布引ハーブ園

布引ハーブ園で見ごろの花たち。

真夏で、お花たちの元気もあまりない季節ですが、
実が生る植物たちは、しっかりと花を咲かせていました!

キンカンの花

kinkan-hana

ユズの花

yuzu-hana

どちらも花の大きさは同じくらいで、
ネロリの香りがしました♪

キンカンの実はまだ生っていませんでしたが、
ユズの小さい実を見つけました!

yuzu-mi

ちょうどキンカンくらいの大きさです。

温室では、スターフルーツの花が咲いていました。
サクラソウのようなピンクの小さな花です♪

starfruit1

スターフルーツの実!

starfruit2

小さくてもスターフルーツの形に完成していました!

バナナの花は、何回か見たことがあるのですが、
いつ見ても不気味です。

banana-hana

たぶん最後のひとつかな!?

屋外のひまわりも数がだいぶ少なくなっていたけれど、
元気に咲いています♪

himawari

ハーブのコーナーでは、唯一の花だったエキナセアも
そろそろ摘みごろですね。

echinacea-hana

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード