じぶんでつくる薬膳酒

じぶんでつくる薬膳酒』。
解禁しました!

yakuo2-1

セットに付いてた瓶は、振るたび漏れてしまったので、
無印の保存瓶に変えました。

飲み方は、1回につき10~20mlをロックや水割り、
お湯割りにして飲みます。
早速、味見してみました!

◆こころはれ◆
ウコンの黄色がとてもキレイです。
酸味と苦味を少し感じました。
はちみつを入れると飲みやすくなります。

◆こころきれい◆
高麗人参の味がします。
そのままでも一番飲みやすく感じました。

◆こころいきいき◆
シナモンとクローブの味が強く、しょうがも入っているので、
一番体が温まるように思いました。
ホットミルクにも合うかも!?
冬にも活躍しそう♪

気分によって飲み方を変えてみようと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード