今月のアロマ検定対策講座

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんでの、
アロマ検定対策講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

第六回目は、『アロマテラピーと法律』。
法律・協会の資格制度について学びました。

半年前(初回)にやった『アロマテラピーとは?』は、
アロマの“ア”の部分ともいえる一番大切なところです。
法律のところにも関連しているので、
しっかり整理してみてくださいね。

歴史や精油のプロフィールなどは、暗記するしかないですが、
自分なりに関連付けて覚えて行きましょう!

クラフトでは『バスソルト』を作成しました。

kentei4-6-1

サンプルで、昨日作った発泡バスソルトで、
しゅわしゅわ体験!

kentei4-6-2

アロマの良い香りが広がります♪
しっかり圧縮した方が、長く発泡します。
お家でも使ってみてくださいね♪

試験まで後2週間・・・
問題集もしっかり解いてみて、
慣れることも大切ですね。
良い報告をお待ちしております♪

いよいよ来月より、新クールが始まります。
半年後の11月1日(日)開催予定、
第33回アロマテラピー検定合格を目指します!
楽しいクラフトを通して身近にアロマを感じてみましょう♪
独学では不安な方、一緒に勉強しませんか?

次回5月17日(日)は、
『アロマテラピーとは?』。
アロマテラピーの基礎知識について学びます。
クラフトでは『ルームフレッシュナー』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード