えびちゃんのハーブティー

ルピシア×えびちゃん(蛯原友里さん)が共同開発したハーブティー。

コンセプトは“女性の美”。
ハーブの機能性やおいしさ、見た目の美しさを追求し、
缶のラベルも女性らしさを表現したそうです。

ebichan1

体の内側のきれいを応援するブレンド。
フランス語で「素敵な毎日」を意味する『Belle vie(ベルヴィ)』。

belle vie
原材料 : 黒大豆・ジンジャー・シナモン・バードック(ごぼう)
      ・ダンディライオン・サフラワー

ドライハーブは、黒大豆とバードックの香ばしい香りがしました。
熱湯を注ぐと、香ばしさにシナモンの香りが際立ってきました。
とても飲みやすくて、デトックス効果の期待大ですね♪


美しい輝きをサポートするブレンド。
フランス語で「私のこと好き?」を意味する『Tu m'aimes?(チュメーム?)』。

tu maimes
原材料 : ハイビスカス・ローズレッド・ローズヒップ・ドライカシス
      ・ブルーマロウ・マリーゴールド・月桃葉

ドライハーブは、ローズの花の優雅な香りがしました。
熱湯を注ぐと、更に花々の優雅な香りになります。
ローズヒップとハイビスカスの黄金コンビの酸味が、
ブレンドのおかげで和らいだ感じでした。
色もローズでとてもキレイ♪


リラックスタイムを演出するブレンド。
フランス語で「良く眠れた?」を意味する『Bien dormi?(ビアンドルミ?)』。

bien dormi
原材料 : レモングラス・カモミール・リンデン・ダイダイ果皮
      ・ドライアップル・レモンバーム・コーンフラワー

ドライハーブは、カモミールの香りが引き立っていました。
熱湯を注ぐと、レモングラスとレモンバームの香りが交じります。
味は、カモミールとレモングラスのブレンドをまろやかにした感じです。
深呼吸してリラックスできるブレンドですね♪

三種三様、ブレンドはやっぱり楽しいですね♪
朝昼晩をイメージしたのかな?


えびちゃん、いつの間にかハーバルセラピストになっていたのね。
今回から、メディカルハーブ検定の顔になっていました!

ebichan2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード