今月のアロマ検定対策講座

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんでの、
アロマ検定対策講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

第ニ回目は『アロマテラピーの歴史』。
アロマテラピーの歴史と環境について学びました。

古代ローマに“カラカラの浴場”が登場しますが、
「あの“カラカラテルメ”!」って話題になりましたね。
「テルマエロマエ」の時代でもあります。
皇帝ネロ=バラ好き=公衆浴場・・・など関連付けできますね!

歴史は、時代の流れを順番に覚えていくことが大切です。
エピソードや香りをリンクさせてみましょう!

クラフトでは『ケルンの水』を作成しました。

kentei4-2-1

ナポレオンが士気を高めたといわれる香りです。
精製水で薄めて、ルームフレッシュナーにしても◎

次回2月22日(日)は、
『アロマテラピーの楽しみ方』について学びます。
クラフトでは『ブレンドオイル』を作成し、
『ハンドトリートメント』の実習を行います。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード