マダムマロリーと魔法のスパイス

『マダムマロリーと魔法のスパイス』を観ました。

南フランスを舞台に、ミシュラン1つ星の名門レストランと
道を隔てた真向かいにオープンしたインド料理店の物語。
(※以下ネタばれあり)

mallory1

冒頭は、人のあふれるインド・ムンバイにある市場から始まり、
主人公の少年時代に培われた嗅覚と味覚が全面に出てきます。
コリアンダー・タマリンド・ターメリック・ガラムマサラ・・・など、
香り立つようなスパイスやハーブがいっぱいです♪

南フランスに移ると、山や湖といった大自然の中、
ゆっくりと時間が流れるイメージに変わります。
市場(マルシェ)も色鮮やかでオシャレな雰囲気に!

それぞれの文化の違いで対立する両者ですが、
亡き母から譲り受けた“魔法のスパイス”を使い、
フランス料理風にアレンジした「オムレツ」が、
マダム・マロリーの心を動かすことになります。

オムレツのレシピはパンフレットにも載っていましたが、
ル・コルドン・ブルー』と『ハウス食品』のHPにも
アレンジレシピがあります。
興味のある方はどうぞ♪

映画の後は・・・
タイアップメニューの“スパイシープレート”をいただきました♪

mallory2
(※カンテ・グランテ(グランフロント店)にて)

映画『ショコラ』も同じ監督さんでしたね。
映画の後、苦手なチョコレートドリンクを、
「カフェボウルでチョコレートを飲みたい!」って思ったくらいでした。

チリ入りのホットチョコレートが懐かしい!
また改めて観てみようと思います。

角度と光で、街並みが映し出されるパンフレット♪

chocolat1


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード