ハワイ・花と文化展

咲くやこの花館で『ハワイ・花と文化展』が開催中です。

植物や文化を通じてハワイを紹介するというもので、
珍しい植物が色々展示してありました♪

hawai-hana1

「ブルージェイド・バイン」

hisui1

ジェイドとは英語で“翡翠”のことで、
高級レイの素材として人気が高いそうです。

天然の色とは思えないほど美しい!
鳥のくちばしみたいです♪

hawai-hana2

「イリマ」

ilima

ハワイの王族を表す黄色で、この花のレイには神話があり、
「あなたを誇りに思う」という意味を現わすそうです。

「ククイ」

kukui

ハワイ州の木で、“万能の木”と呼ばれるほど、
種子・葉・樹皮全てに用途があります。

「マカデミアナッツ」

maca

お土産の定番ですね♪

豊かな自然のイメージのハワイですが、
環境問題に直面しているという現実がありました。

イヒ(絶滅危惧種)

ihi

アルラ(絶滅危惧種)

alula

ハワイお土産コーナー

hawai-hana2

~6月15日(日)まで開催中!
14日(土)と15日(日)には、フラダンスとハワイアン音楽の演奏会、
レイ作りやハイビスカスの販売など・・・イベントも盛りだくさん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード