アニス・ド・フラヴィニー

フランスのフラヴィニー村で作られているアニスボンボン
アニス・ド・フラヴィニー』。

anis flavigny

アニスシード、砂糖、天然香料のみで作られたキャンディ。
香料は、水蒸気蒸留法で抽出しているそうです。

アニスには、呼吸器やぜんそくを和らげる効果、
健胃効果などがあるそうです。
トルコのお酒『ラク』の香り付けにも使われていますね。
トルコでは、お腹をこわした時の薬になる!?らしいです。
(※アルコール度数45度!)

キャンディを舐めていると、
最後にアニスシードが1粒出てきますが、
味の好き嫌いは分かれると思います。
私はクセになる味でした!

ちなみに、
フラヴィニー村の美しい街並みは、
映画『ショコラ』のロケ地に使われたほど!
映画では、街中がチョコレートの香りに包まれていましたが、
実際は、アニスシードを使ったキャンディの甘い香りがするらしいです。

缶もかわいいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード