アロマフェスタ2013

今年も、アロマフェスタ2013に行ってきました。
(※過去の様子はこちら→201020112012

aromafesta2013

今年のランチボックスは・・・やっぱりボリュームが減っている!?
Kiriのクリームチーズ(ハーブ&ガーリック)がおいしかったです♪
5種類のハーブ(バジル・パセリ・ローズマリー・チャイブ・タイム)が
入っているそうです。

aromafesta2013-1

セミナー1本目は、福岡伸一さんの『生命の不思議』。

細胞や分子レベルでの『動的平衡』、生物学的なお話がメインでした。
解剖生理学のお勉強の延長といった感じでしたが、興味深かったです。

虫捕りに夢中な少年時代に、虫を観察することで、
虫にとっての匂い役割を知ることになった話が少しあり、
嗅覚については、セミナー資料に詳しく書かれていたので、
しっかり読み直したいと思います。

仕事の関係で強行で参加しましたが、
2本目のセミナーは時間の都合上参加できませんでした。
また来年・・・

(※ハンドトリートメントの体験コーナーが無くなっていました)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード