今月のアロマインストラクター試験対策講座

3月よりフラワー&カルチャー ソレイユさんで、
アロマインストラクター試験対策講座がスタートしました。

半年後の9月23日(日)開催予定、
第30回アロマインストラクター試験独学合格を目指します!

第一回目は、勉強の進め方と『身体の発生(解剖生理学)』。

アロマ検定と違って、膨大な範囲です。
テキストもない・・・深みにハマると抜け出せなくなってしまいます。
丸覚えしないといけないものもたくさんありますが、
ひとつずつ確実に理解していきましょう!

解剖生理学については、
絵を描いて目からも全体を理解していくことがおすすめです。
※下手な絵が毎回登場しますが、大目に見てください。

「細胞だけでこんなに覚えるの!?」という意見が・・・
ちょっとテンション下がってしまったかな!?

参考図書も買い出したらキリがないので、
とりあえず『アロマテラピー用語辞典』だけ買ってください。

aromayougo

※協会のホームページによると、2012年4月改訂版が発売されるようです。
今回の試験は旧バージョンも使えますが、新バージョンはよりわかりやすい!?らしいです。

半年間、長いようであっという間だと思います。
一人ではないので、頑張っていきましょう!

次回4月28日(土)は、
『脳神経系(解剖生理学)』&『運動・休養・疾病(健康学)』について学びます。
詳しくはHPをご覧ください。
何から始めて良いのかわからない方、一人では不安な方、一緒に勉強しませんか?
※(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー有資格者対象とします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード