咲くやこの花館

咲くやこの花館では毎月、
植物園で知るアンチエイジング』というイベントがあります。

カカオノキのあるバレンタイン』に行った日は、
ゴスペルのコンサートとも重なり、
残念ながら、アロマ展示コーナーまで辿り着けませんでした。
(※同じフラワーホールで開催されていました)

sakuyaevent

ジンジャーの香りを焚いていたそうですが、
香りも感じることができませんでした。
次回は平日に訪れたいと思います♪

その代わり?見ごろの花は、しっかり見てきましたよ!

カリアンドラ

calliandra

英語では“パウダーパフ”と呼ばれています。
触れてみたい程ふわふわで可愛いです♪

ピンポンノキ

pimpom

中国名“頻姿(ピンポー)”に由来し、
中国では、種子や果皮を胃薬として用いるそうです。

高山植物ゾーンでは、開花調整を行っていて、
いつでも花を楽しむことができます♪

ヒマラヤの青いケシ

keshi

一輪だけ咲いていました♪
この花目当てに来られる方が多いとか・・・
美しい青色です!

エーデルワイス

edelweiss

クロユリ

kuroyuri

クロユリの香りは、悪臭で生渇きのぞうきんの臭いなどと説明されていましたが・・・
確かに微妙な香りでした。
黒い花は珍しく、美しい中に毒があるのかな?

※咲くやこの花館ニュースによると、
この4月に、プチ・イングリッシュガーデンができるそうですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード