fc2ブログ

ガーデニング(2020年3月)

あまり冬を感じずに春がやって来ましたね。

冬場は大根に白菜に・・・畑だけで、プランターはほったらかし。
そろそろ観察しようと思って、落ち葉を掃ったら・・・
ヤブカンゾウが生きていました!

tsumina2020-3-1

年末には枯れてしまい諦めていました。
藤井先生にも「枯れてしまいました!」と報告済み。
「春またあげるやん!」って言ってもらったけど、
立派になって(太くなって)出てきていました!
(※2019年6月
今年は花が咲くかも♪

クコ

tsumina2020-3-2

大きな新芽がいっぱい出てきました!
今年は実が生るかも♪

スイボンソウ

tsumina2020-3-3

根元からいっぱい生まれていました!
今年もてんこ盛りになる予感♪

キンミズヒキ

tsumina2020-3-4

枯れたと見せかけて、やっぱり健在!
強い子です♪

まだまだ眠っている子たちもいるので、
ぼちぼち観察していきます。

桜は3年目!

tsumina2020-3-5

春の訪れを感じます♪


おまけ・・・
1年目は小さな苗木でした。

tsumina2020-3-6

秋田土産の“さくらんぼジャム”が美味しかったので
ジャム作りを夢見ていましたが、2年目は咲きませんでした。
今年は作れるかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード