今月のアロマ&ハーブ講座

フラワー&カルチャー ソレイユさんでの、
アロマ&ハーブ講座の第12回目が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、1年間ありがとうございました。

本日のテーマは、
アロマでスキンケア④ ~更年期&アンチエイジング~

化粧水と練り香を作成しました。

ローズの芳香蒸留水と精油を使った化粧水は、
ホルモンバランスや美肌効果など、
女性にとってうれしい効果がいっぱいです♪
練り香は、香りを持ち歩ける優れもの!
気分に合わせて作ってみてくださいね。

ローズの精油は高価なので、
自然に1滴をみんなで見守っていました。

rose

本日のハーブティーは『レッドクローバー(ムラサキツメグサ)』。
女性ホルモンと似た働きをする“イソフラボン”が豊富に含まれています。
シロツメグサの花の首飾りのような懐かしい香りがします。
味はあっさりと飲みやすいですよ♪

次回4月18日(日)は、
春の香り
桜のバスソルトを作成します。
今期のテーマは「香りで季節を感じる」。
洋の精油に加え、和の精油も取り入れていきます。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
※4月から第二土曜から第三日曜へ変更になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード