豊かな食とシンプルで心地よい暮らしを求めて

無印良品グランフロント大阪“OPEN MUJI”にて、
TURNS」最新号発売記念トークイベント
『豊かな食とシンプルで心地よい暮らしを求めて』に参加しました。

brownfield3
(※「TURNS」最新号とお土産付き♪)

ゲストは、マクロビオティック料理家の中島デコさん。
湿板光画家で日本文化研究者の夫エバレット・ケネディ・ブラウンさんと
千葉県いすみ市にある「ブラウンズフィールド」を運営されています。

brownfield4

16歳の時にマクロビと出会ったことから、
5人の子育て、移住、ブラウンズフィールドの運営・・・
とても興味深いお話ばかりでした。

自身は、肉も魚も口にしないそうです。
ただ、無理強いするのではなく、
それが一番良いのかは人それぞれで、
心とからだのバランスがうまく取ることが一番!
自然体のとても素敵な方でした♪

マクロビ関係の本を数冊出版されています。

brownfield1

自主出版された本を購入しました。

brownfield5

「これを入れてください、ここを削ってください」など、
制約が多かった経験から、自主出版されました。
一から本を作るお話も面白かったです。

brownfield2

本屋さんやAmazonにも置いていないそうですが、
次回はMUJIに置いてあるかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード