鹿苑

鹿苑(春日大社境内)に行ってきました。
只今、子鹿の特別公開が行われています。

rokuen1

いたいた!

rokuen2

微笑ましい光景が広がっています♪

rokuen3

お母さん鹿は、1日3回お乳をあげるそうです。

rokuen4

産まれて2~3日の赤ちゃん鹿は、じ~っと隠れているのだとか・・・

rokuen6

赤ちゃん鹿が暑さを避けて休むところ。

rokuen

妊婦さんもいてます。

rokuen7

もしかしたら、産まれる瞬間がみられるかも!?
出産間近になると、群れずに隅っこにいてるそうです。

公開期間 : 6月1日(木)~30日(金)
公開時間 : 11時~14時(入場は13時30分まで)
入場料金 : 300円(高校生以下無料)


100円の寄付金で、お母さん鹿にえさを与える事が出来ます。

rokuen9

全国から寄付された“ドングリ”。

rokuen12
(※ドングリの寄付は、奈良の鹿愛護会にて受付中です。)

奈良公園内の自販機で、“あたたかい寄付”もできます。

rokuen13
(※10円・50円・100円・500円・1,000円)

妊娠した雌鹿は、鹿苑に保護されますが、
保護されずに奈良公園内で産まれる子鹿もいてます。

rokuen14

「決して近付かないで!」。
赤ちゃん鹿に触ってしまうと人の匂いが付くので、
お母さん鹿はわからなくなってしまう可能性があります。
また、神経質になっているので、凶暴化してしまうかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード