アロマフェスタ2017

今年も、アロマフェスタ2017に行ってきました。
(※過去の様子はこちら→2010201120122013201420152016

aroma festa2017-1

セミナー1本目は、マミレヴィさんの
『アロマのちからでキレイになる!マミレヴィのセルフメンテナンス』。

セミナーの初めに、簡単な眠気冷ましのマッサージをしました。
その後、エステシシャンからアロマセラピストに転身するまでの
成功と挫折、実体験から最終的に辿りついた
「アロマ&リフレクソロジー」の大切さを教えていただきました。

日々、アロマには触れているけれど、
リフレクソロジーは最近してないな~って実感!
リフレクソロジストは眠ってしまっているので、
これから毎日やろうと心に決めました。

最後に、マミレヴィさんが朝晩お風呂の中で行っているという
顔のマッサージを全員でやりました。
参加型でとても楽しいセミナーでした♪

今年からタイムスケジュールが変わり、
セミナー1&2が午前と午後に分かれました。
今年のランチボックス。

aroma festa2017-2

セミナー2本目は、佐野 孝太さんの
『香りの設計図を描く~調香を暮らしに取り入れるヒント~』。

調香師の世界で、とても複雑な話もありましたが、
ブレンドする際のヒントなど、楽しい話もいっぱいでした♪
香りの設計図は、絶対秘密だそうですが、
ギリギリのところまで教えていただきましたよ!

今年は、スタート30分後にはセミナーが始まるので、
セール会場を大急ぎで見渡し、
15分1,000円のハンドトリートメントを申し込んでセミナー会場へ。

ランチタイムに受けました。

aroma festa2017-3

キャリアオイルには“バオバブオイル”、
精油は“エナジーチャージ”というブレンドオイルを選びました。
最後に選んだ精油と同じハンドクリームのプレゼントもいただきました♪

帰り道、生徒さんに偶然会い、
「なんか先生いい匂いする~♪」って言われてビックリ!
アロマにどっぷり浸かった一日・・・癒されました♪

今年は、AEAJ主催のハンドトリートメント体験コーナーもあり、
基本無料なので行列が出来ていましたよ。
(※寄付100円Box有り。)

また来年・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード