アロマリンパマッサージ講座

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんでの、
アロマリンパマッサージ講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

本日のテーマは『全身のペアマッサージ』です。
短期集中プライベートレッスンなので、
通常のプログラムではありません。

午前は後面、午後は前面のお昼をまたいでのロングコース。
リズムも手つきも様になってきました!

privatemassa4-3

privatemassa4-2

privatemassa4-4

特に脚は後面をしっかり流すとむくみもしっかり取れます。
最初は張っていたふくらはぎも、徐々に柔らかくなっていきましたね。
「温まってきた、柔らかくなってきた(ほぐれてきた)、細くなってきた・・・」
など、感じながらマッサージすることも大切です。

本日のブレンドオイルは「ローズマリー・ゼラニウム・ゆず」。
温かみのある心に体に働くブレンドは、ゆずが一番に香り立ち、
マッサージする方もされる方もとても幸せな気持ちになりました♪

いよいよ次回は最終回。
私の体を使っての確認(テスト)をする予定です。


おまけ・・・
ランチは『インフェルネット』へ。

事前予約しておいたニョッキ。

infernetto2-2

じゃがいもがたっぷり入っているので、ふわふわでした!

ひよこ豆のスープ&オータムポエム(菜の花)のペペロンチーノソテーは、
追加注文でセットにしてもらいました。

infernetto2-1

食後には、念願の本場イタリアエスプレッソをいただきました♪

infernetto2-3

LAVAZZA(ラヴァッツァ)というイタリアンブランド。
深入りで苦いイメージのエスプレッソですが、
深くて濃いながらもエグ味がなく、とても美味しかったです♪
エスプレッソカップもシンプルでおしゃれですね。

ヒカル先生とは、ここからコーヒー豆の話に・・・

infernetto2-5

今日も楽しいランチタイムでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード