スニッファー ウクライナの私立探偵

AXN Mysteryで放送されていた
スニッファー ウクライナの私立探偵』を観ました。

「驚異的な嗅覚を持つ異色の私立探偵が難事件を解決!」。
なんと“嗅覚”が主役のドラマなのです!

sniffer2
(※画像お借りしました。)

スニッファーは、ふだん鼻栓をしていて、
外した瞬間に嗅覚がフル稼働します。
事件現場に残された僅かな“におい”を嗅ぐと、
走馬灯のようにくるくると情景が浮かび上がってくるのです。

高級外車に乗り、自宅に専用ラボを持ち、
専用エレベーター付きのビル!?(自宅)で暮らしています。
(※第2話で「依頼料が莫大に高い」と言っていました。)

sniffer3
(※画像お借りしました。)

特に好きなエピソードは第4話(絵画事件)。
旧ソ連時代の名画がドイツから返還される式典で、
においを嗅ぎ「贋作だ!」と叫んでしまったところから
事件に発展するというもの。

sniffer
(※画像お借りしました。)

ウクライナで驚異的な視聴率を獲得したことで注目を浴び、
フランス他リメイクが決まった中でも、いち早くNHKがリメイクしました。

NHK版は、最初から犯罪コンサルタントですが、
ウクライナ版は、 親友の捜査に協力しているだけで、
第4話から特別捜査局員になります。

一人息子が一人娘に変わっていたり、
ハンバーガーがどら焼きやせんべいに変わっていたり・・・
エピソードの違いを比べながら観るのも面白いですね♪

NHK土曜ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』。
阿部ちゃん主演で現在放送中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード