ヘナのワークショップ

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんにて、
『ヘナのワークショップ』に参加しました。

南青山のヘアサロン“kamidoko”のオーナー森田先生は、
とても気さくな方で、面白おかしな話を織り交ぜつつ、
わかりやすく説明してくださいました。

henna1

毛染めが良くない、経皮吸収の恐ろしさは知りつつ、
年齢と共に頻度が多くなっていくこの頃・・・
ヘナは、毛を染めるだけでなく、脱毛を予防したり(毛が生える?)、
パサつきが無くなったりと、髪本来の美しさを取り戻せるものだそうです。
そのうちトリートメントも無しで、ツヤツヤ髪の毛が手に入るのだとか♪

ヘナを初めて半年・1年・・・なんて方も参加されていて、
キレイな髪の毛になっているのを見て、
また本人の体験談を聞くと、益々魅力を感じました。

一人ずつの髪のチェックとアドバイスでは、
かなり時間オーバーしたのですが、
たぶんワークショップに参加した人ほとんどが、
ヘナを始められることでしょう!

ヘナについての正しい知識を勉強する機会をいただき、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

ヘナ生活スタートします♪

henna2


おまけ・・・

布小物のnico先生にオーダーしていた
グラニー&がま口ポーチ(長財布)が出来上がりました!

nico1

オーナーの庄司さんが、ハワイで仕入れてきた生地も素敵!
出来上がりが素敵過ぎて、ちょっと感動しました♪

nico

nicoさんの講座は超人気!
丁寧に教えてくださるので、自分で作るも良し、
私のようにオーダーするも良し。
是非この機会に作ってみてはいかがですか?
(※詳しくはこちら→。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード