アロマリンパマッサージ講座

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんでの、
アロマリンパマッサージ講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

今回はリクエストのあった『ハンドトリートメント』です。

前半は、アロマとハーブの基礎知識や解剖生理学の講義、
後半は、実技を交えて2時間半みっちりと学びました。

handmassa1

マロウのハンドバスは、
涼しげなとてもキレイな青い色です♪

handmassa2

マロウは、粘液質を含むことから、
粘膜を修復する効果があるといわれます。
(※マロウの効能についてはこちら→。)

仰臥位(仰向けに寝て)ではなく、
座位(椅子に座って)のハンドトリートメント。
机さえあれば、どこでも手軽に楽にマッサージできます。

handmassa3

実技の時間は少し押してしまってすみません。
とても上手で気持ち良かったですよ!
後は慣れなので、自信を持ってやってくださいね。
いつでも喜んでお相手します♪

※人数と日にちが合えば、単発でもお受けしております。
ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんまでお問い合わせください。

次回9月21日(水)は、
脚のセルフマッサージをします。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


おまけ・・・

講座の後は、いつもの焙りたてコーヒー。

handmassa4

毎回、違う味を楽しんでいます♪
ベーグルもがっつりといただきました。

handmassa5

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード