今月の石けん講座

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンさんでの、
石けん講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

“アロエベラ石けん”を作成しました。

スキンケアに定評のあるごま油をメインに、
天然アロエベラを使った石けんです。

ほんのりピンク色♪

aroevera-soap3-1

今回、布小物ソーイングのnico先生が初参加してくださいました!
お家にアロエベラがたくさんあるそうで、
お母さんと作る目的で参加されたとのことです。

温度の見極めが大切です!

aroevera-soap3-4

火曜日クラスのSさんは、nico先生の生徒さんでもあり、
かばんを何個も作るほどのヘビーユーザーです。
少し緊張気味のnico先生をうまくリードして、
楽しく作ることが出来ましたね♪

aroevera-soap3-5

泡はもちもちしていて、洗い上がりはさっぱりなのに、
しっかり保湿もしてくれます。
ヒノキの香りにも癒されます♪
是非、お家でお母さんと一緒に作ってくださいね!

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回7月19日(火)は、
リクエストの柿渋石けんを作成します。
夏らしいさっぱりとしたごま油をメインに、
加齢臭に効果があると話題の柿渋を使います。
(※日曜クラスはお休みです。)

詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


おまけ・・・
西條先生の新講座『グルーデコ』が始まりますよ!

aroevera-soap3-6

実物を見ましたが、とてもオシャレ♪
ネックレス、ブローチ、ピアスなど・・・色々アレンジできるそうです。
私もリクエストして、いつか参加したいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード