植物のある暮らし

京都文化博物館で開催されている
イングリッシュ・ガーデン展』の関連イベント
「植物のある暮らし」に参加しました。

ベニシアさんの講演会ということもあり、
チケットは即完売状態でした。
おまけに、入場券付きチケットで得した気分!

EG4

ベニシアさんは、イギリスの貴族出身です。
大きなお屋敷での生活を捨て、現在は京都大原の古民家で、
手作りのナチュラルライフを楽しんでいらっしゃいます。

生い立ちから大原に辿り着くまで、
スライドを観ながらのとても楽しいお話でした。
(※その内容については、只今執筆中だそうです。)

『ダウントン・アビー』という海外ドラマの主人公が、
ひいひいおじいさんがモデルだった事に気付いたのだそうです。
スライドで実物を拝見しましたが、立派な伯爵でした!

一方では、みつばちが減ってしまった事を始め、
電磁波の恐ろしさなど、たくさんの問題点を投げかけられていました。
この先の未来がとても心配で、皆さんにも考えてもらいたいと・・・。

今、自分が出来ることをしていこうと思いました!


おまけ・・・

猫のしっぽ カエルの手』の新シリーズ(vol.96~)が、3年振りに復活しました!
先週何気なく、観たことのない回だな~って思いながら観ていました。

ベニシアさんの新しい庭も観れるそうです♪
新しく仲間入りした庭のテーマは、「沖縄」・「地中海」など。
(※ベニシアさんの庭づくりのコツは、テーマを決めること。)
どんな風に仕上がっているのか楽しみです♪

旧シリーズ。

Venetia's essays
(※再放送もしています。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード