コーヒーの花茶

『コーヒーの花茶』をいただきました。

coffe flower tea

コーヒーの葉茶は飲んだことがありますが、花茶は初めてです♪
タイでは普通に飲むのかな!?

ハーブティーと同じように、熱湯で3分ほど抽出しました。
ほのかに甘い香りがふわっと上がってきました。
効能はわからないけれど、深いリラックス効果は感じられます。
クセがなく飲みやすかったです。

コーヒーの花は一日花で、なかなかタイミングが合わず
観に行けていません。
そんな貴重な小さな白い花を、大量に乾燥させたもの・・・
じっくりと味わいたいと思います♪
そして、来年こそは絶対観に行きたいと思います!

アロマリンパマッサージ講座 in HOS

小阪カルチャースクール(通称HOS)の秋季講座3回目(全6回)が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

本日のテーマは『腕のセルフ&ペアマッサージ』です。

今朝は、今年一番の寒さでしたね。
年末にも関わらず、全員元気に参加してくださいました。

手のひらをほぐして、ツボ押しして、手首から腋の下まで流して・・・
からだもポカポカになり、帰る頃には頬っぺまでがピンク色に!

6名のクラスなので、1対1(2名ずつ)のペアマッサージを、
1対2(3名ずつ)のツインマッサージにしました。
両腕同時にやってもらえるのは「最高に贅沢~♪」って好評でした。

3回目となると、緊張も少なくなり、教室の雰囲気も
マッサージする手もスムーズになってきましたね。
来年もよろしくお願いします。

HOS2016-3-1

ペンハリガン(PENHALIGON'S)

ペンハリガン(PENHALIGON'S)』。

PENHALIGON'S1

1870年、ウィリアム・ペンハリガン(理髪師)がロンドンで創業した
英国王室御用達の老舗香水ブランドです。

ペンハリガンの代表的な香水(メンズ5本、レディース5本)が
セットになった香りのライブラリーです。

PENHALIGON'S2

ペンハリガンといえば、全ての香水瓶が同じ形なので、
ラベルとリボンのデザインでイメージを表現しています。
とても高級なので、普段は試すことが難しいですが、
気分によって色々楽しむことができそうですね♪


<メンズフレグランス>
ブレナム ブーケ
クァーカス
サルトリアル
エンディミオン
オーパス1870

<レディースフレグランス>
オレンジ ブロッサム
エレニシア
ヴァーラ
アイリス プリマ
アルテミジア

※香りのノートが知りたい方は、リンクを押してみてくださいね!
PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード