ターシャ・テューダー~静かな水の物語~

ターシャ・テューダー~静かな水の物語~』を観ました。

ターシャ・テューダー生誕100年企画の巡回展
ターシャ・テューダー展』から1年!
同企画の永久保存版ドキュメンタリーが公開されました。
(※以下ネタばれあり)

TASHA TUDOR0

植物と動物をこよなく愛し、自然に寄り添った暮らしをしたターシャ。
彼女の作り上げた庭は“アメリカのコテージガーデンの手本”とされ、
そのライフスタイルには、多くの人々が憧れを抱きました。

「庭づくりには最低でも10年はかかる」といいます。
何処(どのような条件)でよく育つかわからないため、
ターシャは最低でも3ヶ所に植えるそうです。
「重視するのは色」。
その生命力溢れる植物たちは、観るだけで癒されます。

ターシャの言葉が写真パネルと一緒にディスプレイされていました。

TASHA TUDOR1

“スティルウォーター教(動かない水)”として子育てしたというエピソードもあり、
「静かな水のように穏やかであること。周りに流されず自分の速さで進むこと」という、
教えを残しています。
「思う通りに歩めばいいのよ」といつもそばで言ってくれているような・・・

以前観た、NHKのドキュメンタリーとかぶる部分も多かったですが、
スクリーンで観るとさらに素晴らしいですよ!

同じくターシャ教!?の焙りたてコーヒーの山本先生とご一緒しました。
楽しい時間をありがとうございました。
またゆっくりと♪


おまけ・・・
初日抽選プレゼント『山羊ミルクの石けん』に
なんと当選しました!

TASHA TUDOR2

「山羊」「水仙」「ハチドリ」「ニワトリ」の4種の中から
各上映回3名に抽選だったようです。

ターシャの描いたイラストの化粧箱入りで、
おまけに「山羊」だったのでうれしかったです♪

TASHA TUDOR3

やぎみるくの石けん”は、石けん講座でも作った事があり、
その使い心地の良さはお墨付き!
もったいなくて悩みますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさに、ターシャ教の私です^_^笑
なんだか 日々追われがちになってくると
バイブルのように ターシャの本を開いたり、DVDを観たりしていることがあります笑
楽しい時間をありがとうございました😊

やっぱり!?そうだと思いました!
同じ時間を共有できてとても嬉しいです♪

「どんなに忙しくても毎日16時頃、必ずお茶の時間をもうける」っていう
ターシャの言葉がありましたね。
確か、カモミールティーがお気に入りだったと思うけど・・・。
焙りたてコーヒーで実践済みですね(*^_^*)
PROFILE

maia

Author:maia

漢方アロマセラピスト
リフレクソロジスト
メディカルハーブコーディネーター
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター

アロマ空間コーディネートや
ハーブコーディネートなど
総合的な癒しを提案しています

HP maia

RANKING
人気ブログランキングへ

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENT
SEARCH
LINKS
MOBILE
QRコード